2020年12月9日水曜日

休日はみなイオン

こんばんは、こうちゃんです。

これは茨城県民のあるあるというか、
ある程度の地方都市あるあるかもしれませんが、

休日の過ごし方と言えば、みなイオンに行く

です。

娯楽的なものが少なかったり、交通の便が悪かったりで、
結局地域で一番栄えていて、いろいろな店も多いのはイオンだったりします。


イオン株式会社(英: AEON Co., Ltd.)は、千葉県千葉市美浜区中瀬(幕張新都心)に本社を置く、日本国内外300余の企業で構成される大手流通グループ「イオングループ」を統括する純粋持株会社である。東京証券取引所プライム上場。日経平均株価およびTOPIX Large70の構成銘柄の一つ。

世界11カ国に事業展開していて、売上総収入が約8兆円規模であり、小売業として世界第12位、日本第1位である。災害対策基本法における指定公共機関に指定されている。


これだけの企業規模なので、日本各地で見かけるのも当然かもしれませんが、本当によく田舎の休日の娯楽、過ごす場所の中心となってます。
昔ですと・・・ジャスコですね。
よく、休日はジャスコ行こー、という会話を聞きますね。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿